レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワー教室のお知らせ

2017年5月18日(木)アトカルプリザーブド教室を開催します。

「ローズアレンジ」〜アイアンスタンド1段〜
*今回はアイアンスタンド2段がとても可愛いかったので、1段と2段両方ご用意しました
1段です。
2017_5_3_2.jpg 

2段にも挑戦してくださいな。
2017_5_3_1.jpg 

参加費 1段4,500円(アトカル会員割引あり)
カフェ込みです。大きな袋を持ってきてくださいね。
2段はプラス1,000円になります。
スタンドのサイズ
w15×D15×H21(1段)H41(2段)

要予約です。講師が材料を買いに行くので締め切り13日まで。
残4名です。お早めにご連絡ください。

アトリエもバラが咲いているはずです。
もきれいになりました。

| アトカル | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリエの床

この2年前くらいから撮影スタジオとしてアトリエさんが稼ぎ始めました。やっと!
すると、床が傷み始めて、さらにフカフカに。竣工時の米松にしたくても古材は出ない。
2月に来た大学教授がとりあえずベニヤをはって応急措置をして、お金が貯まったら、本格修復にしたら?と言われて針葉樹合板をはりました。
昨年の赤いドアと同じ大工さんです。Sさんと一緒に打ち合わせました。
2017_4_29_8.jpg 

2日ほどで終わりました。さね付きです。
2017_4_29_7.jpg 

2017年4月23日にワックスがけイベントをしました。
アウロ社のワックスを寄贈していただきました。ありがとうございます。
2017_4_29_5.jpg 

中野たてもの応援団メンバーも手伝ってくれました。
2017_4_29_4.jpg 

中野区の美術教師もかけつけてくれました。ありがとうございます。
2017_4_29_3.jpg 

近代建築探訪のOさんも朝帰りでお掃除をしてくれました。ありがとうございます。
2017_4_29_2.jpg 

お昼は山椒の若芽の塩もみおにぎりと塩麹アンパン
2017_4_29_6.jpg 


乾いたのでやっと昨日、家具移動をしました。
2017_4_29_1.jpg 

しばらくお断りしていた映画の撮影がはいりそう。さっそく!

| アトカル | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブド教室開催

「イースターアレンジ」でした。
前日の夜に思いついて、母に体験版を体験してもらいました。

生徒さんの作品。何年も通ってます。
2017_3_21_5.jpg 

母は飯田深雪アートフラワー講師もしてました。緑のテープをクルクルは簡単にできたようです。
2017_3_21_4.jpg 

完成。もちろんるみこ先生が手伝ってくれてます。
2017_3_21_2.jpg 

ブラウニー、さつまいものチーズケーキ、クッキー
2017_3_21_1.jpg 

| アトカル | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブド教室のお知らせ

3月21日13時から
「イースターアレンジ」
参加費4,500円(アトカル会員4,000円) カフェ付き
サイズW24×D10×H17㎝
イースターのシンボルの卵とうさぎがアクセントです。
要予約、残5名様

2017_3_6.jpg 


講師はるみこ先生です。
作品が入る大きめの袋をお持ちくださいね。
fleur angélique(フルール アンジェリック)はこちら

| アトカル | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブド教室開催

2017年1月31日「ボックスアレンジ」でした。
今日は久しぶりにOさんが参加してくれました。
まずバラを整える
2017_1_31_3.jpg 

箱にハート形に刺していきます
2017_1_31_2.jpg 

箱の蓋のリボンは各自ちがいます。
2017_1_31_1.jpg 

カフェタイムは、ゆずみそ入りアンパン、アプリコットケーキ、アプリコットパン
でした。
2017_1_31_4.jpg 

次回は、3月21日(火)13時開始です。

| アトカル | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<