レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀座流石

銀座でお蕎麦を食べようと建物女子会のお誘いがあった!しかもごちそうしてくれるという。
行かないわけがない!
今日のガイド役は杉並たてもの応援団メンバーで、私はブログを作った御礼だという。
Iさんのライター時代の友人がオーナーというので、カウンターでオーナーと話しながら食べました。
目立たない看板だが、あっというまに満席になった。ダンチューに載ったり、かなり有名店のようでした。
2017_6_15_8.jpg 

ミッシュラン!!
2017_6_15_6.jpg 

2種の自家製湯葉はおいしいし、器も良い。
2017_6_15_9.jpg 

冷やしかけそばはオーナーが考案した元祖だそうだ。梅干しをすって大根おろしとまぜた玉をのせていただくと爽やかな感覚になる。
十割そばがこんなに細くてしなやかに打てるものなんだろうか。
昔の環七田中屋の蕎麦に似ている。
2017_6_11_7.jpg 


できたてそばがきは甘さもほどよくおいしい。オーナーの話も面白かった。
2017_6_15_7.jpg 

そば打ち体験もあるというが満席だった。残念だわ。

| 銀座・有楽町 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/948-fc56e94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<