レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三岸アトリエメディア掲載いろいろ

昨年から取材が続きました。

2017年1月18日、ホームズプレスに記事がアップされました。
「建物保存」について私に取材が来たので熱く!語りました。
ご覧ください。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00597

「建築東京」は、東京建築士会の定期刊行物です。2017年1月号です。
東京都市大学岡山先生が取材にいらして書いていただきました。
PDFはこちら
2017_1_18_2.jpg 

中野区広報番組も母が出演しました。ボケちゃってるので話がデタラメ(泣)

ピックアップなかの
J:COMチャンネル中野(ケーブルテレビJ:COMで地上デジタル11チャンネル)で放送
2月1日から3月31日までの期間の下記の曜日、時間でリピート放送します。
日曜日
1 正午から午後0時18分まで
2 午後8時から午後8時18分まで
水曜日
1 午前9時から午前9時18分まで
2 午後8時から午後8時18分まで
18分間の番組で、前半が介護予防総合事業に関して、後半が鷺宮散歩になり、この中でご紹介させていただきます。

明治41年築の岡田三郎助アトリエが現存していて、記録映画を作る方がいらして、完成しました。
母が岡田三郎助について語っています。上映後のリーフレットに私が「建物保存」について文章を書きました。30部ほど送ってくれるそうですが、まだです。
この記録映画をアトリエで上映してくれないか、と交渉中です。
決まりましたらお知らせします。
今月10日に発表された、キネマ旬報社の2016年ベストテン文化映画部門の第2位に選ばれました。
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/culture.aspx

                記

    東京都写真美術館ホール(1F)
2017年3月4日(土)~3月10日(金) ※6日(月)は休映日
午後2回上映 13:00~14:50/15:10~17:00
    公式HP:http://atelier.i-brains.jp/
    Twitter :https://twitter.com/atelier100nen
東京都写真美術館のHP
https://topmuseum.jp/
あるアトリエの100年上映委員会は下記です
E-Mail:atelier@i-brains.jp
2017_1_18_3.jpg



母が使っていたミシンなどの裁縫道具を撤去、撮影のために掃除しました。
エアコン部屋ができました。
2017_1_18_1.jpg 

| アトカル | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

映画いいですね~

 模様替えしたお部屋、すごくステキ!見間違えてしまいました~映画も観に行きたいなぁ~恵比寿ね。

| lovebamboo | 2017/01/20 19:12 | URL |

ありがとうございます。何人にも掃除して見せた方が良いと言われ、母のために残してきましたが、この2年位、ミシンもアイロンもやらなくなったので、決断いたしました。母がみたら怒るかなあ?
対談の撮影が入ったので、良いきっかけになりました。

2時間の記録映画、寝ちゃった。岡本太郎がでたらしい。たぶん興味のある人がみれば面白いと思うよ。

| Leia | 2017/01/20 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/936-911a48dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<