レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

swan & Lion・市ヶ谷

市ヶ谷の娘の会社のそばに昨年、オープンしたお店がうまいと娘から聞いた。娘からスイートコーンレリッシュなどをくれてたので一度、行ってみたいと思っていた。娘もグルメなんです。はい。。

水曜日は朝からZUMBAへ行く日なので、ZUMBA用のジャージ、シャツなどを着込んで、出かけるその時に、娘から電話がきた。私は風邪で4日もグダグダしていて、病み上がりだった。
孫が熱を出して保育園で受け取ってくれない、どうしても仕事をしないと終わらないから、会社まで車で送迎して、荷物を取りに行くという。在宅で仕事をするという。私も風邪だから預かれないし。
ま、チャンスと思って、swan & Lionで2000円も買ってしまった(汗)
市ヶ谷の路地裏のこじんまりしたお店、シェフもオーナーもイギリス人、販売の女性のみが日本人でした。

2017-1_10_3.jpg 

テイクアウト専門店です。
2017-1_10_1.jpg 

どれもこれもうまそう。
ヴィクトリアケーキもこんなに背が高いのか!そして甘い。
ビーフパイはパイ生地はサクサクしてうまいが、ニンジンがゴロゴロ入っていた。
スコーンは柔らかい、くローテッドクリームも300円だがつけて食べたら美味しい。
ジンジャーケーキも甘いけど美味しい。
2017-1_10_2.jpg 

こんなに食べてるから風邪だけどご心配なく(笑)

いまのところ母には感染ってないようです。咳がひどい、熱は37度止まりでした。

swan & Lion

| 新宿・四谷・大久保 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシも風邪です(゚Д゚;)

  今年二度目の風邪でジムも休んでいます!孫たちは先月続けて子守りをしたけれど今月は今の所およびはかかっていません(笑)具合が悪い子供の世話は大変だもんね~
 スコーンは日本で売っているのは硬めが多いけれど、軟らかい方が美味しいと思う♪手作りの焼きたてが一番だからお得意でしょ?

| lovebamboo | 2017/01/12 13:47 | URL |

Re: ワタシも風邪です(゚Д゚;)

咳だけなんですけどね。ゴホゴホしながらジムへ行ってきました。
今日も孫守でした。急だからね。母にはうなぎをとって走って沼袋へ行きました。

| Leia | 2017/01/12 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/934-69a4f18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<