レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蔡菜食堂

 母が10年くらいお世話になっている麻布の主治医の先生と、私の友人、紹介したから今や患者さん、と4人で、突然の飲み会になった。本当は、院長先生がうまいと言った野方のホルモン焼きに行きたかったのに休みでした。

 このクリニックは、30分~1時間くらい丁寧に診察してくれて、完全予約制、広い駐車場、ちょっとくせのある院長だが、腕はよい。もし診察してほしい方は、アタシへメールください。ご紹介します。お客さんが少ないと、ボヤいていた。院長の趣味は、ジャズピアノ、ライブもしている。こちらもいい腕前。しかも、グルメ、自分で料理を作るらしい。アザブに住んでいて、飲みに中野まで来る、不思議。
 
 タクシーに乗って中野へ、立ち飲みバーでちょっと飲んでから、中野旧丸井の裏の小道をはいった小さな中華料理屋が、とてもうまかった。中国人マスターは、あの阿佐ヶ谷の焼鳥屋で修業したそうだ。

2010_8_143.jpg


 院長行きつけのお店らしく、お好みで頼んだ。
自家製レバーパテ、青菜の炒め物、スペアリブ、上海焼そば、どれもうまい。
レバニラも、味付けがこくがあり、にらだけでした。もやしを入れると水っぽくなるとマスターが説明してた。なるほどね。

 久々にうまい中華を食べた。ビールも飲んで、1人4500円、ちょっと高いけど、量が多かったしね。
ランチはやってないそうです。16人もはいれない狭いお店、常に満席なのはすごい。

中野区中野3-35-2 渡辺ビル1階
5385-6558 月曜定休

| 中野 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/92-7fc40f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<