レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワー教室でした

クリスマス!ということでキャンドルアレンジでしたが、なぜかミモザがいいという人とドアにかけたいという人、わがままを聞いてくれる留美子先生!ありがとうございます。

花びらを増やす作業
2015_12_1_4.jpg


セッカチな人がさっさと刺していくと、回りは焦ります。
2015_12_1_3.jpg

完成!
2015_12_1_2.jpg

昔からアトリエにある重厚な椅子においてみた
12319800_981676168542762_308561472_n.jpg


久しぶりに5人のお客さんが集まりました。ここ数年は群馬から参加してくれます。ありがたや~
リンゴ農家の方が傷りんごを2000円で売ってくれました。感謝!
こんなに大量にでるもんなの?ちょっといびつなだけじゃん。
2015_12_1_6.jpg

詳しいりんごの見分け方を紙に書いてくれました。ありがとうございます。
2015_12_1_1.jpg

カフェタイムはヌテラで作ったチーズケーキと塩パンです。土台がよく固まってなかった。(泣)
参考
http://macaro-ni.jp/19516
2015_12_1_5.jpg

次回は2016年2月2日(火)13時からです。

| アトカル | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/901-63a4cf2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<