レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動水やり機

 この暑さで、ガーデンがたいへん。
花よりも母が倒れそう。
どうもアタシの水やりでは、納得いかないらしい。;_;
弟が、タイマー水やりを買ってくれた。


2010_8_82.jpg


朝6時と夕方5時に6鉢にタイマーです。

2010_8_81.jpg


ちょっと楽になったんだけど。
弟は、はす?だかなんか買ってきた。
ついでにメダカも、かわいいから買ったらしい。(((゜Д゜;)))
そして、メダカのエサやりの仕事が増えた。
ボウフラを食べるから、そんなにいらないというのに、母はやっている。

2010_8_83.jpg

| ガーデン | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水やりのお仕事は卒業ですか?
Rosaは明日から留守にするので、夕べ裏庭まで何杯も水かけしたのに、
夜中の大雨、ショックでした~~。
蓮の花、涼しそうでいいですね!
夏のガーデンがステキになった感じ。
弟さん、センスいいのね。

| Rosa | 2010/08/09 08:55 | URL |

Re: 水やり

> 水やりのお仕事は卒業ですか?
 たった6鉢だけ、卒業しました。(;^_^;)
鉢を、土の上に移したり、木の大きな鉢が腐って壊れたので、移し替えしました。

 弟、メダカのエサを間違えたみたい。;_;
買いに行かねば。;_;
昨日の大雨で、メダカが流されたらと、心配になりました。
かえって、仕事が増えたんじゃないかな?(-_-メ)

| Leia | 2010/08/09 09:55 | URL |

いろいろ増えたのね お庭・・・・・
蓮の花 メダカに自動水やり機 蓮の花見に行きたいわ

メダカは飼ったことがあるけど 水草とか入れておいただけのような気がする・・・・
けっこう増えるのよ
水草に卵を産み付けて・・・・でも 共食いしちゃうから
卵も赤ちゃんメダカも 避難させて 大人になるまで別々に飼ってた
確かに メダカのお世話の仕事は増えたかもね

| ぽむ | 2010/08/10 10:55 | URL |

Re: メダカ

 ハスの花、こないだの大雨で散った。
まだ、もう1個のつぼみがあるけどね。

 メダカを写真に獲ってアップしたいんですが、
早くて獲れません。いあ撮れません。;_;

 エサも買いに行かないとね。
ボウフラを食べるらしいけど、これ以上、蚊が増えても困る。;_;

 今日も小雨でうれしいね。
このまま涼しくなってくれい。v-222

| Leia | 2010/08/10 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/90-bac03342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<