レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブド教室のお知らせ

お待たせしました。クリスマスですよ!

「Xmas キャンドルアレンジ」
参加費 4000円
サイズ 約W20×D20×H33㎝
2015_11_6_1.jpg

12月1日(火)13時~16時まで
カフェ付きです。詳細

アトリエの機織り機は8人目くらいでやっと決まりました。戸塚へお嫁入りしました。
母は激怒しましたが、もう5年も使ってないし、ミシンもできなくなったのでしょうがないです。
大事に使ってくれる方なので安心してお譲りしました。

こーーんなに広々としました。
2015_11_6_2.jpg

ハウススタジオっぽく貸しています。こちら

| アトカル | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加します♪

  キャンドルアレンジなのね~何とかしてドアにぶら下げよう(笑)

| lovebamboo | 2015/11/09 19:46 | URL |

Re: 参加します♪

>   キャンドルアレンジなのね~何とかしてドアにぶら下げよう(笑)

ドアにぶら下げたいのなら講師に言ってみるね。参加ありがとうございます。

| Leia | 2015/11/09 23:20 | URL |

織り機

織り機の事、申し訳なく思っていたのでホッといたしました。
やはり、我が家の狭さでは、あの立派な織り機さんは可愛いそうでした。
良い方の所に御嫁入出来て良かった~♪おめでとうございます!

お母様の激怒、も目に浮かびますが、御変りないでしょうか。
寒くなって来たので、皆々様身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

それにしても、広くなったー!!

| OYAMA | 2015/11/23 05:05 | URL |

Re: 織り機

ご連絡しなくてすいません。その後、何人か紹介してくれた機織り学校の校長先生にも電話しなくっちゃ。(汗)
あの同じ織り機でスウェーデンの学校で2年半も学んだ若い女性がブログから問い合わせが来ました。
また部屋に入らないだろうと思っていたら、改造したようです。実家だから、入ったみたい。
スウェーデンから帰国したばかりで、昔の古い織り機を探してました。
スウェーデン語の本も読めます!
最後に搬出の時に母は走行棒を握って離しませんでした。まだ使うと言うので、毛糸と本も残しました。
先週になって6箱ほど最後に送りました。内緒で。母がアトリエに来て、ないと怒ったら修理にだしていることにします。
機織りはほんとうに欲しい人を待っていたようです。

| Leia | 2015/11/23 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/899-68731d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<