レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトリエ修理

昨年の大雪で庇が壊れてしまいました。
こんな感じ!雪かきは届かないから、手前だけしてたんです。朝、起きてびっくり!
2014_2_17_3.jpg

なんとかしないと雨が入ってくる!でもお金がないし。というところへ、昨年末期待の新人現役大工さんが中野たてもの応援団に入ってきました。 どうみてもヒゲの浮浪者みたいなんですよ! アトリエに見学に来て、古民家に興味があるというので、強く入団を薦めました。 

でも応援団定例会、定例会後の飲み会、茅葺き民家の修理で、大工の元さんと接していると、いいやつなんですよね!無口なんですけど。 

今年の2月頃からアトリエはスタジオとしてお客さんがくるようになりました。 稼働率5%ですけどね。貯めたお金で修理できました。紹介してくれたFさんに感謝!

梅雨の7月6、7日で終わりました。
2015_7_18_1.jpg

中野たてもの応援団団長先生、事務局のSさん、大工の元さん、3者に素人アトリエ大工も加わり、あ~だこ~だ言いながらやっと決定。ニコニコしながら、いいっすよと大工の元さんが応じてくれました。ありがと!

板を外すとこんな感じ
2015_7_18_8.jpg

ボロボロの板
2015_7_18_9.jpg

さきっちょもかっこよく
2015_7_18_2.jpg


板金のお兄さんはさっと作ってます
2015_7_18_3.jpg

あっという間にここまで完成
2015_7_18_6.jpg

コードをなんとかして終わり
2015_7_18_5.jpg

これで雨が入ってくる心配がなくなりました。
2015_7_18_7.jpg


アトリエは文化財ですから、残念な修復と言われないように、これからもチビチビお金を貯めて修理していきたいと思っています。
大工の元さんのHPを作ってあげるからと言ってるのに、まだまとまってないって!お安くしていただいてありがと!
最終日に奥さんと子供連れで来ました。なんと!美人の奥様、ハウススタジオでお勤めだったそうで、友人たちに紹介してくれるそうです。感謝!

| アトカル | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/890-8312155b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<