レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワー教室でした

学生時代の友人が中野坂上から教えに来てくれてます。
群馬から参加の2名様が足首の手術やら、リフォームやらで欠席。
1名の参加でした。A山さんは独り占め!と喜んでいましたが。
中野区観光課のサイトにも書いたんだよね。
まるっと中野

お高そうなケースに刺していきます。
2015_7_9_3.jpg

今日は母も見学しました。造花を習って教えていたので、興味津々でした。
2015_7_9_6.jpg

同時に中野たてもの応援団の作業もしてました。人がいっぱいいたよ。


気合入れた塩パン焼きました。

2015_7_9_1.jpg


塩は麻布十番の塩専門店で聞いて買いました。バターと相性のいいフランスの塩、上にのせる塩は、粒のあらいアルゼンチンのパタゴニアソルトを使いました。前回12g、考えて、2単位で18gの塩を使いました。ベーグル専用粉で焼いたから固かったけど、塩加減はまあまあ。新右衛門さんが美味しいって。母は固いから返品だった(泣) 半分はバターを入れたので、塩バターパン、こちらのほうが柔らかいです。次回は塩バターアンパンをつくろうかな。
2015_7_9_2.jpg

グレープフルーツゼリーとレモンケーキでした。甘いもんが少なかったね。
2015_7_9_5.jpg


次回は夏休み後の9月29日(火)です。;要予約です。コメントに書いてくださいね。

| アトカル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/888-fb907f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<