レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブド教室開催しました。

2ヶ月に一度のお教室でした。
何年ぶりかで参加したMさん、忘れてる-と言いながら、一番早く完成しました。
あまり考えない正確なのよって!サクサクさしてました。
2015_5_19_7.jpg

悩むとキリがない。
2015_5_19_4.jpg

講師も入れて4個並びました。
どれが講師の作品かわからないね。
2015_5_19_3.jpg


さて終了後のカフェタイムはガーデンで!バラが終わってますけど。
カステラ、パン・ド・カンパーニュです。
2015_5_19_1.jpg

メインは、ヌテラを作りました。
ヘーゼルナッツをローストするとこおばしい香が。
2015_5_19_10.jpg


バーミックスで!相当、長く回してたけど、粉っぽさが残る。しかも、ココアが20gもなかった。ココアで照りをつけるのだろうか?風味もか? 味見をしながら作り、最後にボールに残ったヌテラにお湯を注いで飲みました。甘いゲップがヽ(≧▽≦)ノ
次回はクイジナートですね。
2015_5_19_9.jpg

参考


でもできたてだし、美味しい。トミさんチェックもまあまあだしね。
舌にざらつき感が残りました。
2015_5_19_2.jpg

| アトカル | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/885-d8d4d4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<