レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェロシア

2年に1回くらい20年前くらいにやっていたパソコン通信仲間と会っている。
掲示板みたいなもんで私にパソコンの基礎から文字だけで教えてくれたみちこ先生、どこからか繋がったミケさん、近所のママ友みちこさんの4人でランチ。
みちこ先生がアトリエのイベントにいらした時の帰りがけにドアで私の旧姓をみて、「あ!」と驚いた。みちこ先生のお母様と私の母は友人だった。びっくり。母同志は記憶がなくなってしまい会わせてない。みちこ先生と近所のみちこさんは北海道繋がりで話がローカルなとこで進んだ。ミケさんと私は同姓、ダブル同姓のメンバーだった。ハンドルネームで呼び合っていたので会うまでわからなかったというわけだ。

ロシア人シェフはみんな美人で長身の女性のお店があるとは知らなかった。
2015_3_24_2.jpg

肉ピロシキは、皮がサクッとしていて美味しい。本場は揚げてないのかも。
2015_3_24_6.jpg

ボルシチはさっぱりした感じで美味しい。
2015_3_24_5.jpg

サーモンクレープも美味しい。
2015_3_24_4.jpg

デザートはケーキ、紅茶を頼んだらバラのジャムがついてきたロシアンティはうまかった。ついでにジャムだけ食べた。
1080円、紅茶と合わせて1500円なら満足した。量が少なめだが。
2015_3_24_3.jpg

井の頭公園でお花見、この1本だけ咲いていた。
2015_3_24_1.jpg

今日は私のパソコンの師匠たちにモバイルフレンドリーを聞いたら知らないって。(泣)
4月21日までになんとかしないと(汗)

カフェロシア

| 吉祥寺 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお花見

楽しいひと時が想像されます。
パソコン通信、よかったですね。インターネットのブログはどうしても縦のつながりになりやすいのですが、パソ通は横にもつながりができるので、とても楽しかったです。

>どこからか繋がったミケさん、

私のブログかもしれませんよ。
ミケさんとはニフティでの知り合いだし、路子さんキョロちゃんはビッグローブ(PC-VAN)でのネット仲間でしたから。

同じくつながりがまったくなかった、はりーさんとくりまんじゅーさんも、私のブログで出合い、今ではオフ会をするほどどっぷり仲になっています。はりーさんはもともとニフティで夫の知り合いだったのですが、私のブログにひょっこりと現れて、いつのまにかたくさんの人とつながって行きました。つながりって面白い。
仲人をしたような気分です。

私事ですが、小さな会社をやっています。
夫は根っからの技術屋で営業をしません(できません)
ですからお得意様は1社のみ、一向に増えません。
なんとか家のローン支払いと食べてはいけるのですが、「今の仕事がなくなったら」という不安はいつもあります。零細企業のつらさですね。

つい先だって、ニフティ時代の仲間からお仕事を世話していただきました。今日はその取引先へ初納品に行っています。それも北海道のパソ友で、紹介されたのも北海道に本社を持つ会社です。
東京支社での顔合わせには、パソ友がわざわざ北海道からトンボ帰りで来てくれました。本当にありがたいと、感謝をしています。パソコン通信って不思議な世界ですね。数十年も続くのがさらに不思議です。

お花見、私も参加したかったです。
この足では三鷹まで行けないけど(^^;

| 千絵 | 2015/03/25 11:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵なお花見

千絵さんの話もでましたよ。川口まで遠征しますよ。デジイチ教えてくださいね。峰八幡のお花見も楽しかったです。随分前だけど。

昔はマナーを守って、教え合い、よかったですね。メールもこんなでかいサイズ、送ってくるのか!
って昨日は2名に怒っちゃった。詰まっちゃうじゃない。

同窓会でもしたら面白そう。みんな今は何をしてるんだろうって、昨日、話してました。

川口まで行きますから、誘ってくださいね。


| Leia | 2015/03/25 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/877-bac05315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<