レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上鷺にパン屋開店なう!

2015年2月15日オープンしました。
スーパーOKの斜向い、新青梅街道に面してます。

パンドニケ
2015_2_16_3.jpg

ブログに書くと言って写真を!
2015_2_16_2.jpg

プリン、キッシュも
2015_2_16_1.jpg

とりあえず買ってみました。
菓子職人からスタートしたというだけあって、クロワッサン、デニッシュ系は美味しい。
小さめなのでおやつですか!
キッシュもおいしいです。かぼちゃ、食パンは普通かな。もう少しパリっと感が欲しい。
オススメを聞いたら、はちみつ食パン、かぼちゃパンでした。
2015_2_16_4.jpg

火曜日定休
9時~19時まで。
中野区上鷺宮1-1-19

| 鷺宮 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いわねぇ~

最近パン屋さんの新規開店が多いですねぇ!多いけどあっという間に消えていくお店もあったりして、なかなかシビアな世界(なんでもそうだけど)~食パン専門店の干ブドウ入りのを頂いたけれどフツーだった(゚Д゚;)いつまで続くかしら???

| lovebamboo | 2015/02/18 07:52 | URL |

Re: 寒いわねぇ~

パン屋、少なかったからね。
野方ブレッド、おいしいと思う。食パンがおいしいと噂になってます。行かなくっちゃ。(汗)

| Leia | 2015/02/18 09:06 | URL |

まるっと

おおお!? 
お店の中でも撮影されてますね♪ 
なかなか勇気がありますね、素晴らしい! 
見習わなければ(何を)

鷺ノ宮駅近辺で手作りパンを販売じているところが4箇所になりましたね。
鷺小の近くに1軒、八中の近くに1軒、都立家政と鷺ノ宮の間に1軒、そしてこのお店。
同じパイの争奪戦にならなければいいのですが・・・

| 散歩人 | 2015/02/18 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: まるっと

まるっとさま
ブログに掲載したいというと、みなさん、どうぞ、どうぞって。
すいている時間を狙いますが。じゃまにならないようにね。

私のオススメは上鷺のBlanc chienですね。ダントツうまい。

毎朝パンを食べる人は選択肢が増えていいのでは?
くちゃんベーグルも入れると5軒になりますね。

| Leia | 2015/02/18 21:08 | URL |

クーちゃん&ぶらんは上鷺

あ~、私の中でクーちゃんベーグルとブランシエンは上鷺宮地域でひとくくりですねぇ。 
ブランシエンは平日のみ営業なので、土日に休みがある人には、なかなか購入機会がないのが残念。 

ともあれ、地域情報をまるっと発信する方面はお任せしますね~♪

| 散歩人 | 2015/02/18 21:33 | URL |

Re: クーちゃん&ぶらんは上鷺

水・木だけだと買えない人が多いですね。
地域情報といってもパン屋ばかり。
パン屋はおまかせください!

営業で小さなパン屋を見つけると、食べながら歩いてます。(笑)

| Leia | 2015/02/18 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/873-020efd68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<