レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域の見学会

地域の友人の旦那さまが、中野区生涯学習大学へ通っていて、地域の事を調べて発表するという地域学習がありました。祖母の三岸節子を取り上げていただきました。このアトリエでは20年くらいしか描いてませんが。

17名+中野区の職員さま、椅子を並べてくれたり、庭を掃いてくれたり、おみやげまでいただきました。
2014_10_8_3.jpg

築80年のアトリエを見学、2階の天井がが先月、地震でもないのに落ちました。
2014_10_8_1.jpg

かなり広範囲にばさっと。
2014_10_8_2.jpg

地域学習は11月半ばにまとめてまた発表会があるらしいです。
建物保存は地域からと言ってくださいました。うれしいです。
全員が上鷺宮在住のご近所さんですが、一人も存在をしりませんでした。
こんなとこにって!
掲示板に貼ったり、ブログを書いてイベント告知してきたんですけどね。
ま、隠れ処ってことで!

| アトカル | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アラマァ!

  天井が落ちてくるなんて … 修理が大変ね。札幌で池田満寿夫さんとの展覧会があるの新聞で拝見しました。

| lovebamboo | 2014/10/09 09:57 | URL |

Re: アラマァ!

ますますボロボロですねん。(汗)
美術館のチケット差し上げましょうか?

| Leia | 2014/10/09 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/847-45521d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<