レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手打ちうどん

いつも粉類はCUOCAで買ってます。麺用の粉を発見!
ひょんなことから、いえいえ中野たてもの応援団広報担当として取材へ行って知り合った蕎麦遊さんが書いた本も買ってしまったし、とみさんからパスタマシーンも借りてるし、これは作らないと!
2014_9_14_1.jpg

8月のお盆前の全治2週間の打撲!も治ったし、足で踏むのもできました。意外と簡単だった。
しかしながらパスタマシーンがうちのキッチンに定着?しなくて左手でおさえて、伸ばしました。
3回と本に書いてありましたが、1回で挫折。(泣)
2014_9_14_2.jpg

ダイヤルも動かせなくて7番です。
あれ?細いなあ?
2014_9_14_3.jpg


これでいいっぽい。たぶん。
2014_9_14_4.jpg


3日熟成しました。写真撮り忘れ、食べちゃった。しこしこしておいしかった。
茹でて、レモン塩と青唐辛子(ベランダ園芸産)をミジン切りにして冷製パスタ風でいただきました。

新しい古民家を探してる蕎麦遊さん、ブログから問合せで小岩の古民家へ先月お引っ越ししました。

| ホームメイド | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/839-fd5e88db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<