レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動水遣り機設置

地植えの植物はなんとかなるのですが、石の照り返しなどで夏の水遣りは地獄のよう。
数年前より、自動水遣りシステムを導入!

2014_7_30_2.jpg

某園芸誌の編集をしていた弟が買って毎年、設置してくれてましたが、今年はメールの返事もない。
生きてるかしら(笑) 初めて設置したら、1時間はかかりました。水に濡れて着替えた。
2014_7_30_1.jpg

こんな感じで出ます。よくみたら水量は調節できたのね。知らなかった。
2014_7_30_4.jpg

完了。他に地植えのバラ、ミモザはバケツで10杯くらい水をやってます。
きれいな花を咲かせる地道な仕事。母ができなくなってきたし、アトリエ大工もやってくれないし、そろそろアトリエ園芸もやらねばね。
2014_7_30_3.jpg


| ガーデン | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水やり機

我が家も今年から設置しています。
ここを見てですよ。
便利なもの教えてくれてありがとね。

夏休みに枯らしてしまう鉢植えがあるのですが
今年からは安心してお出かけできます。

| 千絵 | 2014/08/01 11:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 水やり機

ありがとうございます。
朝晩2回に設定してます。便利です。すべてに水やりする時間短縮できてうれしい。

| Leia | 2014/08/01 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/836-878acd37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<