レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RoseGardenの水やり



 母のローズガーデンの水やりがたいへんな毎日です。
今までは、母が元気でしたから、私はたまに水やりしてました。
今年は、母もシルバーカーを押しながらですから、私も毎日のようにやってます。

DSC09460.jpg

やってもやってもかわいてくーーー。;_;
今年の夏は、ありえないくらいひどい夏。

でースプリンクラーとか、近くのホームセンターや園芸店で探したが、いいのがないです。;_;
ホースに穴をあけて、自作するしかないみたいね。

| わたくしごと | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑過ぎる夏!!!!!
水やり お疲れ様 
お水やりながら Leiaちゃんも頭からお水かぶりたくなっちゃうんじゃない?

| ぽむ | 2010/07/28 16:31 | URL |

マンション暮らしから見ると、贅沢な悩み!かも。私も山口・宇部の実家の地べたの庭が懐かしい!狭いんですけどね。

| piroya | 2010/07/28 17:49 | URL |

うちの野菜、全部だめになっちゃった。
お水かけしてるだけで真っ黒になりそうですね!
Rosaも蚊とこの猛暑と戦いながらお水かけしています。

| Rosa | 2010/07/28 22:57 | URL |

Re: 水やり

 足はびしょびしょになるよ。
ミモザとか、バケツでやってるもの。
バケツ5杯かな。(;^_^;)

| Leia | 2010/07/28 23:50 | URL |

Re: 水やり

 地面に植えている植物は、まだいいんですけどね。
鉢植えが、かなり激しくからからになる。;_;
真夏が過ぎれば、楽になるんですが。

| Leia | 2010/07/28 23:54 | URL |

Re: 水やり

 うぎゃー、残念ね。v-16
ゴーヤ、食べてない?
うちは、まだ2本しか食べてないわ。

 ベランダの野菜、夕方にはしなびてます。
からさないようにしないとね。

| Leia | 2010/07/28 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/82-889ffeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<