レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の被害

2014年2月15日朝、母から電話で気がついた!
アトリエの庇がとれた。
2014_2_17_3.jpg

母の車の屋根も!
2014_2_17_2.jpg

慌ててこれから仕事だっちゅうに、雪かきすると、カーポートはピューンと上に上がった。
車は無傷、かすり傷さえない。次の車検で最後にしようと思ってたのに無傷とはね。
2014_2_17_1.jpg

今日、月曜日は私が休みなので、よくお願いする便利屋サトウさんに頼んだ。
電動金属カッターであっという間にきれいに。明るくなった。
2014_2_17_5.jpg

こちらもスッキリしました。
2014_2_17_4.jpg

間の木がボロボロ、80年前の木ですね。トタンも錆びてるし。
2014_2_17_8.jpg

また雪と雨の予報が出ているので、応急処置を、久々登場のアトリエスタッフがビニールを貼りました。
どうするか考え中。
2014_2_17_9.jpg

月曜日は新右衛門@アトカルの日ですが、群馬に野菜を買い出しに行って閉じ込められたそうですよ。
腰くらいの雪が積もって、車のドアも開けられなかったそうです。後ろの窓も壊れた。
2014_2_17_6.jpg

コンビニやスーパーへ行っても何もない、家にあったカップラーメンだけ食べてたそうですよ。
こんなの初めてって。やっと今日は群馬から帰ってきたって。

というわけで今日はお休みでした。今週は木曜日が雪の予報なので水曜日にオープンします。
2014_2_17_7.jpg


| わたくしごと | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/809-bb45c3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<