レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年とミカンゼリー

明けましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2014_1_1_1.jpg


メタボなんですが、おせちを作っては食べ、試食と言っては食べ、失敗したと言っては食べ。
ジムで体重計に乗るのが怖いなう!

栗きんとんは意外と簡単、伊達巻は激しく焦げたので写真なし(笑)
2014_1_1_2.jpg

応援団のSさんから高級日高昆布をいただいたので、身欠きにしんの昆布巻きに初挑戦。
なかなかおいしい。あとは松風焼きとかも自作。
2014_1_1_3.jpg

暮れの30日にNちゃんと築地へ買い出しに行きました。昼過ぎに出たけれど、渋滞。
閉店間際でまぐろの切り落とし1000円でゲット、これもいいかも。

元旦は暇なので、ミカンゼリーオーレをオリジナルレシピで作成。これおいしい。
2014_1_1_4.jpg

いただいたスッパイ冬ミカンをバーミックスでがーっとやって絞りました。
500㏄にゼライス2袋、砂糖は50gくらいか?みかんの酸っぱさで調整してください。
固まって食べる時に、牛乳100㏄くらいに、また砂糖を40gくらい入れて煮溶かして冷ましたものをかけました。ヒントはミカンオーレドリンクです。

| ホームメイド | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/797-7030131d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<