レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ういろう

 今日は、とっても暑いのに小田原、大磯へ行った。
運転していたので、日に焼けた、海水浴ではありません。

母は、小田原のういろうという薬が大好きで、なくなるとたいへん。
むかしのういろうがお城になる前の、小屋時代から買っている。
万病に効くと言う仁丹みたいな薬である。
下痢にも便秘にも、咳にも効く。
私が効くと思うのは、歯痛だけだ。
定休日も多いし、ひとり1個か2個しか買えない。
ういろう御殿と言われているお城だ。1国沿いだから、すぐわかる。
小田原城のそば。
2010_7_225.jpg

| 小田原 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/79-8ed302c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<