レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古い家のオーナー秋の交流会

私は、築79年の古い家を有効利用してますが、他にも古い家を使ってイベントしてる方が2名、この3家族で情報交換しています。西荻のTさん公式ブログと足立のHさん公式ブログ年に1度は会っています。オーナー自らがイベントを企画、集客、当日も走り回ってます。
2軒とも登録有形文化財になってます。

まず浅草の蔵1868年築、外からは見えません。カフェの奥にあります。内蔵として作られていて、関東大震災、東京大空襲の猛火に耐え、1997年アートスペースとして再生、1998年登録有形文化財。
Gallery ef
2013_11_13_3.jpg

オーストラリア出身のリチャード・バイアーズによる映像空間展でした。暗くて写真を撮ってもまっくら!
オーナーの妹さんは西荻に住んでいて、Tさんと面識あり、姉は、なんと上鷺宮3丁目で、うちへ来た事があるという。20年前だそうだ。覚えてない(>_<)

浅草から浅草橋までぷらぷら歩きました。

2013_11_13_1.jpg

教会のカフェ?
2013_11_13_8.jpg

さてHさんお勧めのルーサイトギャラリーは浅草橋駅のそば、柳橋の料亭です。

2013_11_13_7.jpg

お玄関も落ち着いてステキ
2013_11_13_6.jpg

レトロなポスター
2013_11_13_5.jpg

16人の作家展でした。家型もステキ、Kさん、喜びそう。
2013_11_13_2.jpg

墨田川に面したカフェ、屋形船、ウミネコ?雲を眺めながらゆったりとできます。
2013_11_13_9.jpg

共通の話題で盛り上がりました。企画しても人が集まらない、カフェに変な客がいすわる、ギャラリーに貸すと集客を考えないから楽、全部を貸そうか、相続問題など。建物関係でウェブサイトを作ろうか、などと話しは尽きませんでした。

| アトカル | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/783-1c97c4fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<