レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーブンを買いました

ハーマンのオーブンを26年も使ってましたが、3口が1口しか使えず、オーブンの基盤がいかれて、たたいてもダメ、温度設定も勘に頼ってたこの1年。さすがに限界です。しょうがない買いました。
近隣のSVが安いとローザ情報で見積もってもらいましたが、結局楽天で買いました。23万で工事費送料込。

ハーマン最大のオーブンでバターロール24個焼けました。26年間パンとケーキ以外焼いてません。
こんな汚いとこで焼いてたのって言われそう。(-∧-;) ナムナム
2013_10_30_2.jpg

工事は2時間
2013_10_30_3.jpg

リンナイです。オーブンは電子レンジなし44lにしました。
見ないで買うのは初めてですが、楽天ポイントが付く、ポイントマラソンで買いました。
このお店、メール対応も速かったし、メールにリンナイの問合せ電話番号が書いてあったので、何回も電話しました。またリンナイのお姉さんが優しい、パンフも送ってもらいました。ショールームがないのです。(>_<)
2013_10_30_4.jpg

初オーブンはお誕生日の11月4日に焼こうかな。
キッチン周りの整理と棚を買ったりとバタバタしてます。

| わたくしごと | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね!
これで、美味しいパンがいっぱい焼けちゃうね。

| keme | 2013/10/31 12:54 | URL |

Re: パン

焼き癖を把握するまでかかるかも。

| Leia | 2013/10/31 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/780-2d6819de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<