レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿と扉と土居さん

さてさて土居直紀展は無事、昨日で終了しました。
今日は、絵を飾っていた台にサインをしに来ました。
寄贈と書いてほしかったんですが、2013年とサインだけ!
築80年なので壁に釘が打てないので台を製作して、寄付されました。
これで次回も個展ができます。感謝。
2013_10_24_1.jpg

毎日きていてお隣の柿の実が気になってたようです。
まだ赤くないあおくて枝についた柿を描きたい、というのでお隣の小林さんにお願いしたらどーぞどーぞって。
2013_10_24_3.jpg

土居さんのお父様も描いていて、一度は描きたかったそうですが八百屋に売ってない。
ハシゴにのぼって切ってます。あぶない!!

2013_10_24_4.jpg

1本といいながらこんなに採った(>_<)
描いたら見せに来るって、ニコニコして帰りました。
2013_10_24_5.jpg


さてアトリエは元通り従弟の絵を飾って、展示即売してます。
2013_10_24_2.jpg

今回のアトリエレンタル収入で、修理箇所は物置の扉のペンキ
2013_10_24_7.jpg

こないだの台風でべろべろした昔の玄関の修理
2013_10_24_6.jpg

近所に化学薬品過敏症患者がいるので、自然のペンキを使います。
アウロ社ペンキ


追記
11月11日、土居さんは柿の絵をざるに貼って、差し上げました。絵は非公開とのこと。
2013_11_13_4.jpg

| アトカル | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/777-c8c4bd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<