レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風きた

みなさま、台風の影響はだいじょうぶでしょうか?

昨日は、雨がすごかった。短時間に降ると冠水してしまいます。
今季2度目。道路が高いので、入ってきちゃいます。

2013_9_16_4.jpg


水を掻い出す作業も、慣れたもんです。
45年はやってますアタシ。
土嚢をおいたり、ポンプを使ったりいろいろやりましたが、道路側を高くしてくれたら、少なくなりました。

ドアの下になんか書いてあった。なんだろう?
2013_9_16_5.jpg

今日は風がすごいことに。
裏のMさんちの木が倒れて道路をふさいでました。
2013_9_16_2.jpg


たいへん、これからジムへ車で行くのに、通れないジャン(汗)
第一発見者のアタシ、急いでアトカル大工スタッフを呼んできました。
Mさんちの次女も手伝って、電ノコで切りました。
まだ生きてるけど、重くてどうしようもなかった。
丸坊主にしてやっと手すりに紐でしばった。
中野区の倒木のうちの1本です。

2013_9_16_3.jpg

御礼に梅干しとせんべい、いっぱいいただきました。
猫のレイアさん、放射線治療の後、白い毛がはえてきました。

2013_9_16_6.jpg




| わたくしごと | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/765-2e949a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<