レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエル!!!

母は、7月から水上へ行ったり来たり、8月20日は札幌、函館など夏の移動と疲れから、ちょっと体調を崩しましたが、やっとなんとか回復。今日は涼しいので、久々にガーデンで。

大きな花
2013_9_7_3.jpg

良く咲きました。
2013_9_7_4.jpg

イチジク、小ぶりだけど食べました。そんなにおいしくない。
2013_9_7_5.jpg

自動水やり機も、昨年の倍に増やしました。
でも足りないので、バケツで10杯、朝夕の過酷な水やりでした。

2013_9_7_1.jpg

母の悲鳴で気がつきました。カエル(・∀・)カエル!!
2013_9_7_6.jpg

昔、80年前は池がありました。覚えてるのでしょうか?
数年ぶりにみたカエルです。
シャッター音で目がきょろっと動いてかわいい。
2013_9_7_2.jpg

母はどかして!と叫びましたが、虫をとってくれるし、かわいいのでそのままに。
伊勢丹からかえったらいませんでした。おーーーい。


その後、2階の野菜ガーデンでキアゲハの幼虫を発見!
完全無農薬なんですね。
2013_9_10_1.jpg

| ガーデン | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/760-4c553fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<