レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロンパン

 今日はアトリエ教室の日、カフェタイムにメロンパンを作りました。
メロンパンの上の部分は、クッキー生地で作るのですが、めんどいので、cuocaで、メロンパンクラフトを買った。
これは便利なんです。粉に溶かしバターとたまごを加えれば、できます。
丸めて、冷蔵庫にねかしておく。
2010_7_161

cuoca菓子パンミックスで、丸めて、上にさっきの生地を置く。

2010_7_162

ほんとは、焼く前に卵白を塗り、切れ目を入れるのに、卵白は塗ったが、切れ目を忘れた。;_;
グラニュー糖もなかった。;_;
ちょっと抜けたメロンパンですが、みんなおいしいと食べてくれた。
優しい人たちでした。

2010_7_163

| ホームメイド | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
暑かったから 余計にお疲れだね
でも みんなの美味しい!の言葉に疲れが半減・・・・なんてことはなかったかな

メロンパンの飾り・・・気にせずに食べてしました
この夏はヒマだから キッシュ焼いてみようかな

| ぽむ | 2010/07/17 00:34 | URL |

Re: キッシュ

> でも みんなの美味しい!の言葉に疲れが半減・・・・なんてことはなかったかな

 そうそう、疲れはなくなるよねー。
ありがとちゃん。 まーちょっと納得いかないけどね。
リベンジするー。

 キッシュ、手抜き簡単ですよ。
夏にオーブンは、ほんとに暑い。
パンは、乾燥するから、エアコンも入れてないしね。
あと3キロ焼いたら、パン作りは休憩だな。

| Leia | 2010/07/17 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/75-a02dd132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<