レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水上温泉三昧

温泉、好きなんですよ!
4回連続で入って湯あたりの経験あり。

母が群馬県みなかみで夏の間、暮らすので温泉三昧しました。
避暑みたいな感じですが、将来の経験にもいいかも?

大きな看板にひかれて、私道を3k走りました。すんごい山の中です。
ひんやり涼しい。湯治客もいます。1泊7500円
2013_7_24_1.jpg


釈迦の霊泉 奈女沢温泉 1000円 壁にハスの絵あり、狭い。
お風呂で霊水が飲めます。2杯ほど飲んだら、お腹がぐるぐるになり、お風呂はすぐ出てしまった。
あとでわかったんですが、便秘に効くそうですよ。アタシは便秘じゃないし。
でまあ、それからずっとお腹がぐるぐるです。(汗)
確かに便秘に効きますよ。まりこさんへ。

2013_7_24_2.jpg

霊水は世界でここだけの文字。

2013_7_24_3.jpg


霊泉は末期がんに効果的だそうです。
2013_7_24_10.jpg

帰ってきたら母の友人の女医のY先生にきかないわよー!って言われた。。

湯の宿上越館の貸切り露天風呂はロケーションサイコー!1500円。ビストロ梅の蜜も同じ経営。
2013_7_24_12.jpg

写真はありませんが、上牧風和の湯は550円、町民になった気分。


上越館の露天風呂は利根川が見えて最高のロケーションです。貸切り1500円。
近くにビストロ梅の蜜があり、風呂の後でワインを飲んだらいいですね。
2013_7_28_13.jpg

真沢温泉美人の湯!上毛高原駅から10分の山奥。
月夜野の道の駅のレシートで100引だったので400円でした。
ぬるぬるしてました。
2013_7_28_14.jpg

みなかみ町営温泉センター350円
参考

山の中の露天風呂は、アブが入ってきて怖かったが、温まるいい温泉だった。町民のお風呂なので、受付、お風呂の中、何度もどこから来たのか聞かれました。ほのぼのとしていい感じですね。
2013_8_2_1.jpg

水上高原ホテルまで行ったので、宝川温泉へ寄ってきました。
さすがに1500円は高いけど、納得のいく温泉でした。前から行きたかったので満足。
宝川沿いの巨大な露天風呂、婦人専用、混浴と4か所。古い歴史を感じさせる建物はすばらしい。
旅館に泊まりたいですね。受付から川まで降りていくのですが、クマが見物できたり、歴史資料館があったりと盛りだくさん。かなり階段を降りていくのに時間がかかった。
母を待たせていたので、ゆっくりできないのが残念。
2013_8_7_5.jpg

こんなとこです

湯テルメ谷川
町民が多かったように思う。川沿いの露天風呂はロケーション最高です。
2013_8_7_6.jpg

温泉の種類が多かったです。



しばらく追記します。
水上に行ったり来たりするので。

| わたくしごと | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご指名のまり子です(^^ゞ

お腹グルグルになるんだ♡
今度、連れてって!!

| mariko | 2013/07/27 03:02 | URL | ≫ EDIT

アタシはお腹、弱いからね。3日くらいぐるぐるしてた。(汗)
3500円で買ってきてもいいけど、まりこさんのお腹にきくかなあ?

| Leia | 2013/07/27 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/746-341f5a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<