レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伴茶夢・目白

昨日は、高田馬場から歩いておとめやま公園の蛍狩りへトミーさんに誘われて行ってきました。
整理券に並んで、蚊帳の中の蛍を1分くらいで歩いてみましたよ。
一瞬ですた。(>_<)
椿山荘もお勧めですよ。駐車場は無料、けっこういます。
来年は、天然ホタルを見たいなあ。未だに天然ホタルは見たことないです。鷺ノ宮いません。。

帰りに、こないだのまち歩きの帰りに寄った喫茶店へいきました。
むかし目白でOLしてたTさん、お勧めの伴茶夢です。(お勧めじゃないって言われそう)
JR目白駅前の横断歩道を渡ってドトールの横の昔からあるレトロな喫茶店伴茶夢。

歩いて暑かったのでカキ氷。最近カキ氷を見かけないという話になって、どこも冷房が効いてるからだ、とか氷屋がないとか、なぜカキ氷はなくなったのでしょうねえ。うまいのに。
練乳とアズキ、これは初めて食べた。
2013_7_15_2.jpg

コーヒー屋さん自家製コーヒーゼリー、濃厚なコーヒーでおいしかった。
作ろうかな。最近コヒーゼリーは作ってない。
2013_7_15_1.jpg


とまあ、暑いのでつめたいもんばかり食べて太ってしまった。(´ヘ`;)

| 目白 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/740-6dc738c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<