レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッシュロレーヌ

 今日は、アトリエ教室の日、カフェタイムに、キッシュを焼きました。
メロンパンも焼くし、忙しいので、冷凍パイシートで手抜きメニューです。

 21センチのパイ型にショートニングを塗り、パイシートを型に合わせてのばす。
具をボールに入れる。
なめたけ、マッシュルーム、マイタケ、ベーコン、チーズ150g、たまご3個、生クリーム200cc、塩、コショウ。
パイに入れて、200℃で20分、もしかしたら、小麦粉を入れるともっと固まるかも。

2010_6_161.jpg


 今日は、午前、午後、同じメニューにしてみた。
キッシュとメロンパンとピクルス、シソジュース。
母の作ったピクルスが意外にも好評でしたが、母はカンで作るので、レシピはない。

2010_7_16

| ホームメイド | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です~とってもおいしそうなキッシュ!我が家のフリーザーにもパイシートがあるから作ってみようかしら?おいしいものが一杯あってカフェのお客様は幸せですね~

| lovebamboo | 2010/07/18 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

 作ってくださいな。
冷凍パイシートを使えば、簡単にできますよ。
ちょっと小麦粉を足したら、もっと固まるかも。

| Leia | 2010/07/19 00:17 | URL |

Leiaさん、こんばんは。
先日は美味しいキッシュにメロンパン、ご馳走さまでした。
キッシュは大好物なのですが自分で作ったことはありません。
マネっこして今度作ってみようかしらん。
メロンパンも美味しかったです。
メロンパンなんて素人が作るものとは思ってませんでした。
素晴らしいです♪

| Rosa | 2010/07/19 20:47 | URL |

Re: キッシュ

 キッシュ、もっと固まるんですけどね。;_;
焼きたてもおいしいから、作ってみて。

 メロンパン、切れ目を忘れて、すまんだす。
また作りますね。

| Leia | 2010/07/20 00:00 | URL |

レシピ、有難うございます♪
7日から一週間、今年 名古屋に就職した長男がお盆休みで帰ってくるので、作ってあげた~い^^
寮暮らしで、家庭の味に飢えてるから、喜んでくれると思います。上手く出来るとイイナ。

| OYAMA | 2010/07/31 07:40 | URL |

Re: レシピ

 チョー簡単手抜きレシピですよ。
混ぜるだけですもの。
秋になって涼しくなったら、パイ生地も手作りしようかな。
でも冷凍パイシートも安いしね。

| Leia | 2010/07/31 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/74-fde75522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<