レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラットリア・築地パラディーゾ

築地で食べるならトラットリア・築地パラディーゾがうまいとタレコミがあったので、行ってきた。
先月は土曜日で予約がないと入れなかったが、平日の11時、ギリギリで入れた!
平日も予約がいいかも。11時で満席とは。
南イタリア料理レストラン、築地場外にあるので新鮮な魚介類と最高のロケーションだ。
ググったら、本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネがうまいとあったので、プラス400円のメニューだが、パラディーゾ名物と書いてあったので、1380円になるが食べた。
こりゃ、うまい。新鮮な貝類だとこんなに出汁がでるものなのか、というほどうまい。

築地場外波よけ神社そば。
2013_7_9_4.jpg


まずサラダとパン、これだけでも多いし、ドレッシングがなにが入っているのかさっぱりしてておいしい。パンも合格です。

2013_7_9_2.jpg


つぶ貝、ムール貝、あさり、しじみなどの貝がたっぷりでしかも大きい。
量も多めがうれしいし、味ももうしぶんなくうまい。
2013_7_9_3.jpg

築地は水曜日がお休みとあって、刺身などは安く売ってたのでよかった。
このイタリアンだけ食べに来てもいいかも。

築地木村という創業明治の老舗パン屋を見つけた。本店は聖路加前らしいので行ってみよう。
ここのアンパんはうまかった。薄皮で、餡もうまい。つぶれたので写真ない(>_<)

2013_7_9_1.jpg

| 銀座・有楽町 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

  相変わらずのフットワークの軽さ(^O^)猛暑の中ワタシは子守で疲れていますσ(^_^;) このお店絶対行きます!

| lovebamboo | 2013/07/12 10:40 | URL |

Re: おいしそう

暑かった! 車でランチだけもいいかも。予約して行くのがベスト。アンパンまた買いに行きたい。

| Leia | 2013/07/12 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/739-f10c6491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<