レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中野区上鷺宮でハクビシン目撃

ここは東京都中野区ですが、タヌキやハクビシンがいます。
目撃情報を聞いていましたが、まさか自宅のベランダにいたとはね。(>_<)

日曜日の夜9時ごろ、マンション2階のベランダで鳥でも猫でもない奇妙な声がするので、窓を開けたら、2匹の獣が、ベランダから隣の屋根と1階の庭に飛び降りたと言う。
動画サイトで確認したところ、ハクビシンでした。私は碑文谷教会へ行ってたので見てませんが。
思うに、飼い猫のレイアさんが、「ふー」とか言って先に威嚇したのかもです。
さび猫は気が強いし、病み上がりとはいえ、放射線治療6週間を終え元気になりました。ベランダのすみっこから震えながらでてきたそうです。
ハクビシンは、あらいぐまみたくかわいい顔をして獰猛、猫や鳥を食べるそうです。


それよりも10日前に、3階の住人が電線を伝っていく獣を見たと言われてましたが、ねこじゃん?へへへ?と軽く言ってました。2回目か?

2013_7_5_6.jpg

ということでハクビシン対策をしました。
どんときゃっと!を100円ショップで買い。
2013_7_5_4.jpg

回りに張りました。テグスの網も。

2013_7_5_3.jpg

タランチュラも見張ってる。これで完璧ですが、レイアさんがベランダへでちゃうんだよね。
困ったね。

2013_7_5_1.jpg


ついでに家庭菜園、完全無農薬!
おかわかめで日差し対策、各種ハーブ、ナス、きゅうり、とまと、その他。
2013_7_5_2.jpg


近所で注意をするために話しましたら、ご近所さんの屋根裏に住み着いてる事が判明。
駆除してもまたどこからかやってくるかしらね。

| わたくしごと | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くも (笑)

| プッチ | 2013/07/05 22:56 | URL |

Re: くも

かわいいでしょ。

| Leia | 2013/07/05 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/738-6f28e5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<