レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中野の史跡巡り文化財ウォッチング 「鷺ノ宮」

中野区歴史民俗資料館主催のまち歩きに参加した。

2013_6_28_2.jpg

まずは、福蔵院住職の鷺ノ宮の話。明治の末は、農家170あった。野菜と糞尿を交換してた。
意外とエコナ生活をしてた。臭くない。
大根がたくさんとれたので、たくあんが、地場産業となった。

隣の八幡神社の大鳥居の立て直し
2013_6_28_1.jpg

みずほ銀行の隣の「治水」の塔。妙正寺川の氾濫を収めるため。
2013_6_28_5.jpg

上鷺のつげの木地蔵はみちしるべ
2013_6_28_7.jpg

ながく住んでいても知らない事が多かったのでおもしろかった。

2013_6_28_4.jpg

| 鷺宮 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/735-969769c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<