レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水彩スケッチ画教室

アトカル水彩スケッチ画教室、今日はガーデンへ出てスケッチしました。
2013_6_23_7.jpg

アジサイが咲いてたので、スケッチ
2013_6_23_6.jpg

生徒Bは今年の2月から参加、5ヶ月目です。実家のおかあさまも習いたいと言ってるらしい。
2013_6_23_9.jpg

講師作品
2013_6_23_5.jpg

先月からマジックを習ってる生徒Bのマジックは成功!
2013_6_23_8.jpg

私は失敗、なんでだろう。練習せねば。(汗)
2013_6_23_1.jpg


カフェタイムは、母が作ったリンゴジャムをデニッシュ生地に撒きました。
2013_6_23_2.jpg

チョコをまきました。
2013_6_23_3.jpg

最近体調を崩してお休みのSさんの好きなレモンケーキはTさんにもってってもらいました。
2013_6_23_4.jpg

飲み物は梅サワー、その梅サワーに漬けていた梅を使ったゼリー、とても酸っぱくって出せないと思って写真は撮ってない。でもみなさんおいしいって!なぜ、すっぱいよ。

アトカルは夏休みです。
次回は9月29日(日)13時から。お待ちしております。

| アトカル | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回、ペンではなく鉛筆で下描きしたので、
やわらかい絵になりました(^^)

Bさんのお母様のお話、
私もうれしかったです。

Oさんはバラの特訓!
熱心に取り組まれる姿に
こちらも答えていかなくてはなりません。

いろいろと考えさせられる講座でした。

デニッッシュ、リンゴのもチョコのもおいしかったです!
レモンケーキも梅ゼリーも酸っぱさが良いのです♪
ごちそうさまでした~

梅サワーの実、家にもあるので使ってみます(^^)

| みお | 2013/06/25 07:49 | URL |

Re: ペンじゃないのか

人を感動させるって、たいしたことだよ。
なかなかできないと思うよ。
Sさん、御礼を伝えてってメールきました。

| Leia | 2013/06/25 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/732-cfd2a89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<