レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

築地ツアー

学生時代の同級生が居酒屋を飯田橋で経営している。やぐら、ブログを作ってあげたのに更新してないけど(>_<)
このやぐら店主、築地に通って30数年になる。つれってって!と言ったら、連れてってくれました。

大江戸線「築地市場」8時集合で、同級正8名が集合、なんと松山から参加したMちゃんも。
場内の場外?ここは単位がキロ単位でしか売らないお店が多かったですが、いきつけの北田で買物。
2013_6_22_4.jpg

ものすごい速さでターレットトラックが走ってて怖い。
2013_6_2287.jpg

トラックやら一輪車?やらがものすごい速さで走ってます。その中をものすごい速さで歩くやぐら店主、ついていくのに必死に暴走するメンバー8名でした。そーんなとこを、偶然居合わせたジムのOさんに目撃されてしまった。

昔は川があって、超えると場外だそうだ。波よけ?神社がありました。何が欲しいの?と聞かれたので、卵焼きとマグロの刺身というと、卵焼きはここが老舗でおいしいというので買ったらおいしい。680円は安い。
2013_6_22_2.jpg

アトカルプリザーブド講師るみこ先生は干しシイタケのみ買ってました。川名商店
そんなるみこ先生のお教室が6月25日13時からですぞっと。
2013_6_22_3.jpg

古い建物ありました。
2013_6_22_1.jpg

私は朝食を6時に食べましたが、築地の行列のできるラーメン屋井上であさらー!
2013_6_22_8.jpg

でかいチャシュー4枚入り、650円はCPが良いので並ぶのでは?9時半ごろ
2013_6_22_7.jpg

タレコミで、トラットリア・築地パラディーゾでランチをしたかったのですが、予約でいっぱいでした。

パン屋があったので150円のクロワッサン、食べちゃいました。まあ普通です。
2013_6_22_6.jpg

刺身は国虎で買いました。1000円のまぐろ。
太巻きや海苔巻の芯?の卵焼きが売ってました。
明日のランチはこれで、ちらし寿司かな。
2013_6_22_5.jpg


生カキも売ってたので食べました。1個300円
私だけはおなか一杯でしたが、みんなはお腹がすいたと(>_<)

新しくできた歌舞伎座のギャラリー見学しました。600円、最後に1分間だけ舞台を見せてくれます。
2013_6_22_8.jpg

巨大なピザのBerniniでランチ。
従弟の画廊の前を通ったら偶然従弟がいました。
高輪画廊はこちら

とまあ、食い過ぎ買い過ぎな1日でした。眠い。。

| わたくしごと | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/731-b145e4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<