レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトリエの書物

アトリエをこの3年間、案内してきました。
おそらく数百人はいそうです。
初めて、木の階段の上で立ち止まった人がいました。
立ち止まって置いてある本を読みだしたんですね。(0_0)

落合関係のブログを書いてらっしゃる落合道人さんとおつれの方です。
中村つね、佐伯祐三に関する本や図録やなんかがあったそうです。
5月にいらしてアトリエの記事をかいていただきました。

こんな図録?
2013-06-9_2.jpg

中村つねの本やら
2013-06-9_3.jpg

いろいろ昭和初期の人物関係がわかるような書物もありました。
母にも聞き取り調査をしてくれました。
いただきました。ありがとうございます。定例会へ着て行こう。
落合道人さんは大磯に住んでいたり、パソ通をやってたり共通の話題も多いです。
私は、キョロちゃんというハンドルネームで、「おうちへかえろう」で書き込んでました。


2013-06-9_1.jpg


2階に重いものを置くと危ないと言われていたのが、やっと整理ができました。
でも、これどうしよう。
2013-06-9_5.jpg

まあそんなわけでタケノコパンをやいたわけですよっと。
甘いなあ、今回は。しっぱい。。
2013-06-9_4.jpg

| アトカル | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/725-7445fa67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<