レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2018年2月6日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ菜園の収穫

 ベランダに節約のために、野菜の苗を植えて、1ヵ月半で収穫となりました。
いあ、もっと前に食べてますが。(;^_^;)
たぶん、日よけになるはず。
2010_7_138.jpg


 ナスがとってもいい色で、おいしいです。
2010_7_136.jpg

ゴーヤが、緑色にならなくて、と思ったら白いゴーヤの苗を買ってきた事にやっと気がつきました。
ゴーヤチャンプルにしました。苦さがちょうどいいですね。
2010_7_137.jpg

| 経費節減 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかー、1ヶ月ちょいで収穫できるのならうちでもやってみようかなぁ。
なすなら失敗なさそうだし一杯採れそう(^^;。

| ミケ | 2010/07/14 10:32 | URL |

Re: 収穫

失敗ないのは、ゴーヤらしい。水だけあげてればいいって。

| Leia | 2010/07/14 13:21 | URL |

でも、ゴーヤって料理が限られちゃうからなぁ。
こないだ半分ちゃんぷるにして半分は水でさらしてかつおぶしで食べた。
他に何か良い調理法あります?

| ミケ | 2010/07/14 15:02 | URL |

Re: ゴーヤ

ゴーヤ料理の本を見るか、クックパッドで探すか。
いっぱいできたら、どうしようねー。
ズッキーニが、まったくできないのはなぜーーーー。

| Leia | 2010/07/14 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/72-44fc1f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<