レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイアさんの手術

野良猫をネズミが出るからと、近所の農家から拉致監禁したのが10年前。
レイアさんが来てから、ネズミはでなくなりました。
たいした病気もしなかったんですが、3月初めに膀胱炎になり、いつものU医院へ連れて行ったら、小さいしこりがあるといわれました。様子を見るように言われたのですが、2週間ほどで大きくなり、検査しました。

武蔵境の日本獣医生命科学大学で、検査していましたが、月曜日に手術しました。
待合室でおびえるレイアさん
2013-0401-2.jpg


ワクチン誘発性悪性腫瘍の疑いありだそうです。
調べたらここに

詳しく担当医師に聞いたら、アメリカンショートヘアに限っては、ワクチン誘発性悪性腫瘍は多いみたい。
猫だからほっておくのかとも思います。
もし肩甲骨まで腫瘍がいっていたら、2回目の手術で取ってしまうようです。とっても歩けるみたい。
様子を見ることになってます。

退院したレイアさん。不機嫌!!
2013-04-13-1.jpg


再来週まで黴菌がはいるし、私が出かける時は新居に
2013-04-12-3.jpg

落ち着かないレイアさんですが、まああと10日でなんとかなるでしょう。

| わたくしごと | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛々しい~

レイアちゃん、大変!エリザベスカラーをつけた猫って何かしどころなさそうで可哀想ですね。保険がないから病院の費用もばかにならないでしょ?

| lovebamboo | 2013/04/13 21:22 | URL |

Re: 痛々しい~

保険ないから、手術と5日の入院、ケージを買ったり、かなりの出費。
あとちょっとで車が買えるじゃん。

| Leia | 2013/04/13 22:51 | URL |

可哀想に・・・

レイアちゃん、可哀想ですねぇ。出費も痛かったでしょうに。
でも、ちゃんと看てもらえる家で飼われている幸せっていうのもありますね。
うちでは毎年の予防接種を先週末に動物病院の先生に往診に来てもらいました。他人嫌いなので、連れて行けないんです。来て貰う時でさえ、洗濯ネットに入れたり、そのうえから頭をバスタオルで包んで見えなくしたり、大騒ぎ。うちのが病気になって手術なんて事態になったら困るんだろうなぁ、と思ってしまいました。病気になったら、他人嫌いで暴れるどころじゃないのかも知れないけど。

| Michiko | 2013/04/15 05:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 可哀想に・・・

そうですよ。腫瘍がどんどん大きくなって、それどころじゃないですよ(汗)
麻酔だし、包帯まかれてるし、ぐんにゃりでしょうね。
傷跡が痛くないのかなあ。ジャンプして机にのったりしてる。

| Leia | 2013/04/15 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/704-60eec936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<