レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の米寿パーティ

3月29日で88歳の誕生日を迎える母、ちょうど個展のためスペインから帰国している従弟家族、弟家族、親族のみ11名でアトリエでパーティしました。会費制です。母の友人を呼ぼうと思いましたが、母が会費制では悪いから困るとかなんとか言うので、親族のみでした。

机の上に、スペイン土産のイベリコ豚のチョリソーや生ハム、これがおいしい。
2013-03-24-7.jpg

記念花束は弟が買ってきた。
2013-03-24-8.jpg

鷺ノ宮にこだわってみました。

メインは、熊谷医院そばのディモルフォセカさんの料理、なかでもズワイガニキッシュ、これがまたおいしいのなんのって、お勧め。ローストビーフ、も柔らかくておいしい。スパニッシュオムレツはスペインでは、トルティージャだそうでおいしい、またホタルイカのトマト煮はスペインとまったく同じ味だそうですよ。新右衛門の野菜を使って、母が食べれるように柔らかく、と指定しました。

2013-03-24-12.jpg

おはぎは鷺小そばの茶屋つゆくささん。大きくて柔らかくてうまい。

2013-03-24-10.jpg

お茶はおうちカフェCOZZYブレンド
花粉症によいというお茶、スペインでも花粉症はあるそうで松の花粉ですって。
さっぱりしてどれもおいしい。お土産に渡しました。

2013-03-24-11.jpg


卵白を16個もつかった近所の母の友人のケーキ。ほんのり桜色でふわふわしていておいしい。

2013-03-24-6.jpg

ケーキの台はお土産にいただきました。ペーパートレイだそうです。
2個目のケーキはアップルとシナモン、これもおいしい。
2013-03-24-4.jpg


パンは経費節減のため私が焼きました。水分は牛乳、フランスパン粉のパン。
2013-03-24-1.jpg

桜餅はクオカのキットで簡単
2013-03-24-3.jpg

グレープフルーツゼリー、これがスペイン人に一番受けたかも。
2013-03-24-5.jpg

母は夢みたいと何度も言ったのでうれしかったようです。
これから楽天フォトブックを作ります。ああ、疲れた。
2013-03-24-2.jpg


こんなパーティをアトリエで開いてみませんか?

| わたくしごと | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

ステキなパーティ!
お母様とっても喜ばれたのでしょうね。
これから薔薇がきれいに咲く季節!
アトリエ大活躍 (^ー^)ノ

| hoco | 2013/03/25 11:11 | URL |

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます(*´д`*)
バラの咲くころに今年はオープンガーデンをしてみようかな?
パンを食べながらアフタヌーンティなんてね。

| Leia | 2013/03/26 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/698-edf32eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<