レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆多賀蕎麦

熱海の先、ちょっといって左側、前は1時間待ちでしたが、今日は待たなかった。
母は祖母とよく来た、昔はかやぶき屋根だったのに、というので聞いてみた。
江戸末期の庄屋さんのかやぶき屋根をかんなみから、昭和初期に移築したそうです。

2013-02-20-5.jpg

裏に回ってみた。なるほど古い。
2013-02-20-7.jpg

ちょっとした庭に梅が咲いて、その先には海がみえるロケーション最高です。
蕎麦は手打ち、家の中は太い柱、囲炉裏もあり畳と椅子席。
桜エビの天せいろ1400円、厚焼き玉子800円
蕎麦は絶品です。田舎蕎麦より、もうすこし白い、このくらいの配合がうまい。
桜エビのてんぷらもからっと揚げてありうまい。ほかに懐石もあり。

2013-02-20-6.jpg

静岡県熱海市上多賀798 電話0557-68-1012

| 静岡 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/678-07fa1448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<