レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔みそ・糀屋三郎右衛門

中村公園のそばのこの看板、もうずっと昔から見てました。
2013-02-14-3.jpg

まさかあそこで糀をつくって売ってるとは!!
味噌、甘酒、漬物の素を買いました。糀も買えるし。
2013-02-14-2.jpg

昭和14年築だそうです。
2013-02-14-4.jpg

工場の中はむんむんしてました。
2013-02-14-1.jpg

トミーさんが味噌つくり講座を開催するので、搬入してました。
まさか買えるとはわからなかった。こんな近所でねえ。
味噌ソムリエの店主、講座を開いているんですね。

昔みそ

| 中村橋 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここここ♪

 私も手作り味噌にチャレンジしたいって思っていて、こちらに材料一式買いに行くつもりをしているのですが ... 寒の内でないとダメですよね(-_-;)今年も願望だけで終わりそう 

| lovebamboo | 2013/02/15 22:41 | URL |

何度か買ったことがあります。
テレビでも紹介されたことがありますよね。

| ぷらむ。 | 2013/02/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ここここ♪

手作り味噌講習会が明日あるので、楽しみです。
ここのお店でも講習会をやってたよ。HPに書いてる。

| Leia | 2013/02/15 23:36 | URL |

Re: 味噌

テレビで(゚ロ゚;)
全く知りませんでした。有名なんですね。びっくりです。

| Leia | 2013/02/15 23:38 | URL |

今度いっていよう!
近くても知らないとこっていっぱいあるのね?

| ぽむ | 2013/02/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

そう徒歩圏内にあるから驚きだよね。
中へ入らないので、わからない。
お味噌販売とか書けばいいのにね。

| Leia | 2013/02/19 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/676-5d8ff73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<