レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベーカリーオリーブ

環七と鷺ノ宮あたりにパン屋ができたよって、タレコミがもう2年前に猫陶芸作家KEMEさんからありました。
何回か探したけど、お店の名前もわからずでした。
先月、人形作家KEIさんがパンを買ってきてくれて、やっと場所がわかりました。
環七、マックの先の道を入り、タクシー会社の前、新青梅だと消防署を豊玉方面へ入る。
まったくの住宅街でした。わかりずらいとこがまたいいね。こーゆーのは好きです。

2013-01-30-1.jpg

丸山アンパン、まあ普通のアンパンでした。
近隣のスーパー内のパンベーカリーよりうまいんじゃない?いなげやもおいしいけど。
2013-01-30-3.jpg

500円以上買うとコーヒーサービス。14時~17時平日。店内でミネストローネ、冬季限定150円、紅茶がありました。母と休憩しました。母は白いパンは柔らかいけどくちゃっとして嫌いらしい。
白いパン生地に甘納豆入りは、おいしい。
2013-01-30-2.jpg

そこへひょっこりジム友Kさんがパンを買いにきて、パンドミがお勧めって。
次回は買ってみます。あのとい型のパンもうまそうだった。

| パン | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
私、火曜日にこのパン屋さんの前を通りましたぁ。
今度は買ってみよう。

| ぷらむ。 | 2013/01/31 21:56 | URL |

Re: パン屋

こんばんわ|ω・´)ノ
買ってみて!

| Leia | 2013/01/31 23:44 | URL |

お久しぶりです!
ご無沙汰しつれいしました、、、

ベーカリーの話題で思わずコメントしちゃいます!
中野の ラクロシェット というお店の
クロワッサンとパンオショコラが絶品
今まで食べた中で一番美味しかった~
丸の内のあの高いクロワッサンより私は好き!
価格も中野プライスよん!
ちなみにココ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13044787/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

| hoco | 2013/02/01 17:59 | URL |

Re: パン屋

おひさしぶり。
ああ、このお店しってるよ!!
沼袋と中野の間だよね。買ったことあるよー、おいしいよね。
クロワッサンは買ってないから今度かってみる。
笹塚のクロワッサンもおいしいよ。粉にこだわってる。
クロワッサン、焼いてないなあ。めんどいから。焼いてる?

| Leia | 2013/02/01 22:10 | URL |

さすが!
ここはクロワッサンが絶品だから
お試し下され。
渋谷のゴントラン シェリエ よりもオススメ。

クロワッサン焼いてない。

でも、今 久しぶりに天然酵母のパンを作ろうと
酒粕酵母育ててます!
桜あんぱん作ろうと思って、、、

| hoco | 2013/02/02 03:37 | URL |

Re:渋谷のゴントラン シェリエ

クロワッサンがお勧めね。φ(..)メモメモ

渋谷のゴントラン シェリエ、昨日は、渋谷の営業をしてたから、前を通った。
食べればよかったなあ。残念なり。混んでたけどね。今度、行ってみる。

| Leia | 2013/02/02 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/671-831059c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<