レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七福神廻り

毎年、近所の7人の友人と七福神廻りをして4年目になりました。
昨年は深川七福神 一昨年はみなと七福神その前は吉祥寺でした。
年初に集まり、みんなで歩いて、食べて、買物して、笑って、疲れておしまい。

7か所を回って、朱印100円、台紙300円に押してもらうんです。
2013-01-06-1.jpg

今年は川越に行きました。小江戸号にのって。メンバーの1人が前日にぎっくり腰(>_<)
なので今年は6人です。

3番目の喜多院ではお参りの行列30分。
2013-01-06-4.jpg

3日にはだるま市で、だるまもいっぱい売ってました。
合格祈願もないので買いませんでした。
2013-01-06-3.jpg

歩き出して2時間、そろそろお昼なんですが、どこも行列。
川越ってウナギもおいしいんですね。知らなかった。
でまあ、やっと並ばずに食べました。疲れて座りたいし、2時近かったし。
さつまいもミニ解析
2013-0106-5.jpg
陶舗やまわの一角にある「陶路子(とろっこ)」です。
芋おこわもおいしかった。イモ焼酎、デザート付き1890円
陶器やさんの一角にあります。

駄菓子横丁、鐘つき、飴を買ったり、芋羊羹を買ったりで、おもしろい。
九州のいきなり団子の真似をしたいも恋饅頭も行列だったので買いませんでした。
7番目まで歩いて終了。

本川越駅まで歩いて帰るのですが、あまりにも疲れたのでコーヒーを飲んで休もうと探したら。
なんと偶然にパンケーキ専門店がありました。
おこわでいっぱいのお腹ですが、食べないわけありません。
みんな飲み物だけで、みきちゃんだけ付き合ってプレーンパンケーキでした。

川越スペシャル ドリンク付き920円
2013-01-06-2.jpg

実際はかなりでかいし、甘い。
さつまいもが練りこんであるので、ボリューム満点。
3枚でいいんじゃないかなあ?甘すぎる。
プレーンがおいしかった。

良く歩いた。足の裏にマメができてた。(>_<)

| わたくしごと | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すまんでした
来年は7人で!

| ぽむ | 2013/01/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 7人

雪かきで腰が痛いです。(>_<)
腰痛ってタイヘンね。

| Leia | 2013/01/18 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/663-3b089cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<