レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MERRY Christmas!!

クリスマスおめでとうございます。

今日は朝から母に頼まれた生チョコ、ころころクッキーも焼きました。
今年のクリスマスケーキはロールケーキ。
白鷺のシフォンシフォンで本を買ったので、シフォン生地のロールケーキ。
まず生地を焼きます。
2012-12-24-5.jpg

粗熱がとれたら、クリームとイチゴ。
生クリームは中沢45%、昔はこの辺りでも手に入ったのに、ここ数年はないです。
新宿まで買いに行きました。

2012-12-24-2.jpg

あとで本をよく読んだら、イチゴの上にまた生クリームだったんだね。
だから2パックか。(汗)

本来はもうすこし大き目でしょうか。

2012-12-24-4.jpg

やっぱりロールケーキは苦手だなあ。

| ホームメイド | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/659-17716aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<