レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツナ&アボガド&トマトのタルト

今日はアトカルアロマ教室でしたが、講師が風邪をひいてしまい、直前11時ごろに電話がきました。
朝の7時半に起きて焼いてしまったよ。(´ヘ`;)

2012-12-01-2.jpg

15センチの型にパイ生地を入れて15分焼き、アボガド、ツナ、トマトの順にのせて、アパレイユ
(卵、生クリーム、牛乳)を上にいれて焼く。パイ生地をスクエア型に入れるのがたいへんでした。
もっと高さがないとね。

リンゴのスクランブルケーキも焼いてしまったので、困ったなあと思っていたら。
pommeさんがお買い上げ。ありがとうございます(*´д`*)
あら、最後にマヨネーズをかけるの忘れたね。

| ホームメイド | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!マヨネーズかけるんだったの?
そのままいただいちゃいました

| ぽむ | 2012/12/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: マヨネーズ

忘れちゃった。味が薄かったかもしれない。食べないで売っちゃうのもね。;_;

| Leia | 2012/12/02 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/648-a8d20875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<