レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトカルプリザーブド教室

中野区区民公益活動推進基金からの助成金を使ったアトカル導入イベントその2は、プリザーブドフラワーのクリスマスリースです。

13人分なのでこんなにたくさん!と講師作品
2012-11-10-4.jpg

ローザさんはバラの花をちぎってしまったり(^_^;)
2012-11-10-3.jpg

ポムさんは1番に到着して1番先に仕上げたり
2012-11-10-2.jpg

腕に湿布をはったローザさんの作品
2012-11-10-1.jpg

イランやサバンナへ旅行記を書いてるlovebambooさんも参加の大人数
2012-11-10-7.jpg

長い時間、準備とか持ち帰り用意とか、講師さま、ありがとうございます(*´д`*)

アンパンブックなる本を買ったので、アンクリームコロネ。
コルネ型で焼いて、こしあんを生クリームで伸ばしていれました。
久しぶりに焼いたので、隙間からあんがでた。
チョココルネの方が甘くてうまいな。
2012-11-10-5.jpg

そこら辺にあったカマンベールとバナナ、ヨーグルト、生クリーム、牛乳でかなり適当に作ったマフィンと黒糖ジンジャーケーキ
2012-11-10-6.jpg

中野区区民公益活動推進基金からの助成金を使ったアトカル導入イベントその3は18日の水彩スケッチ画です。1000円おやつ付!残4名

| アトカル | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキなリースで♪

…クリスマスが楽しみです(^_^)ジンジャー・ケーキ全部食べたけど私もおいしいと思います!売れますよ~いつも有難う♪

| lovebamboo | 2012/11/12 00:26 | URL |

嬉しい(*^_^*)

すてきなクリスマスリースができて嬉しいです♪
みなさんの個性がでてそれぞれが素敵に仕上がったのでしょうね…。
全部見れなかったことが心残り。
おやつ、美味しかったです~。
ありがとうございました。

| rosa | 2012/11/12 07:46 | URL |

Re: ステキなリースで♪

ご参加ありがとうございます。さすが助成金イベント、喜んでいただけてよかったです。
ジンジャーが強すぎない?

| Leia | 2012/11/12 09:47 | URL |

Re: 嬉しい(*^_^*)

ご参加ありがとうございました。
ピンク、バラ、お好きなアイテムに囲まれてよかったですね。
バラはいつも買えない高価なバラだそうです。
見た目はまったくわかりませんね。(>_<)

| Leia | 2012/11/12 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/640-e1821528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<