レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和の家で書道展

杉並たてもの応援団団長の石渡さんの書道展が、足立区竹ノ塚で今日から開催されたので行ってきた。洗いの職人さんからもらったという筆?右下に見える、で書いたという書。
生地がすけて、庭がみえてステキな感じ。 やはり日本的な家と書道は合う。
昨年、アトリエで開いた個展を思い出した。異空間な演出がとてもうまい。
そうそうチラシ製作のお手伝いをしました。ワードで。

2012-11-03-1.jpg

古い家繋がりで、時々交流をしているH邸、読売新聞に掲載されていた「昭和の家」私同様古い家の有効利用を考えている。いろいろな共通点や悩みがあるので話しはつきない。
娘さんがミニ個展をしていた。驚いたことにテキスタイル専攻、機織りをしているそうだ。
うちに機織り見学に来ることになった。機織り繋がりだ。

明日まで。

<石渡鵞遊展>
七曜 ~天からの贈り物~
肉眼で見える惑星の火星・水星・木星・金星・土星に、太陽・月をあわせた7つの天体のこと。
我々をとりまく宇宙のエネルギーを書に託して…

日時: 2012年11月3日[祝]・4日[日]  AM.10:00~PM.6:00
場所: 昭和の家 足立区西保木間
          -入場無料ー

| たてもの | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/634-cd649a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<