レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水彩スケッチ画教室

昨日に引続き早朝よりパンとケーキを焼きました。( ゚Д゚)ネムヒー

午前中はクロッキー会、午後は水彩スケッチ画教室でした。4名の参加でした。
2012-10-28-4.jpg

初参加Kさん、楽しかったそうです。よかった。
2012-10-28-2.jpg

Iさんはいつも楽しそうに描いてます。
2012-10-28-3.jpg

来月は、中野区区民公益活動推進基金からの助成金を受けてアトカル教室導入イベントです。
お正月のモチーフをスケッチしよう(年賀状にもなります)1000円おやつ付定員10名

スクエア型のケーキとタルト 若山曜子著より作りました。
図書館から借りたのですが、先ほど楽天ブックで買いました。
スクエア型、18センチと15センチ持ってた。
黒糖ジンジャーケーキ
2012-10-28-5.jpg

あんまり甘くないのに、クロッキー会主催者のみけさんより、久々にうまいと言われました。
私の記憶が正しければみけさんに褒められたのは昨年の塩糀入りアンパン以来1年ぶりでした。
フランスパン粉と牛乳だけで焼いたパン、ホットビスケット、塩糀トマト
2012-10-28-1.jpg

| アトカル | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/631-f831fbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<