レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えりかの庭

 一般の普通のお宅ですが、週に2日ほどガーデンカフェになります。
緑豊かなガーデンで、癒されるカフェでした。
自由が丘にあります。

2010_7_13.jpg

 ハーブの種類の多さに、また店主の知識にもびっくりです。
冷たいスープに、夏野菜と庭のハーブのラタトウイユ、ワッフルは沖縄の豚のハーブ漬けを選びました。
写真を撮り忘れました。(;^_^;)
デザートとフレッシュハーブティがついて、1500円は安すぎませんか。

 ワッフルもカリカリっとしておいしいし、付け合わせのキャベツのサワークラフトみたいな酢漬けもおいしい。どれもこれも本格的、しかも女性店主が一人で作ってる。すごいなー。
庭でつみとったばかりのレモンバームとミントと5種のブレンドはさっぱりとして、香りもよかった。

 お手伝いは、母親と看板犬のチョコちゃんだけ。
2010_7_12.jpg

緑の空間がすてきなお店です。
コンサートも開いたり、パワフルな女性店主に圧倒されました。

2010_7_11.jpg

えりかの庭でした。

| 自由が丘 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました。お陰さまで、帰りは早く帰れました(^^)

おお~ステキなカフェ♪割と近くなのに知らなかったです?!場所教えてくだされ~♪

| みお | 2010/07/03 20:24 | URL |

Re: タイトルなし

 とんでもない、遠くから、いらしていただいて、ありがとうございました。
えりかの庭は、ひっそりと営業しているので、ブログには住所も電話も書かないでとのこと。
知り合いにのみ知らせてとオーナーさんに言われました。あとでメールしますね。
お話がとっても上手で楽しいオーナーさんですから、楽しみにね。

| Leia | 2010/07/03 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/62-8fc1ea8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<