レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やげんぼり・赤坂見附

ちょうど3年前の9月末に不動産やを辞めました。母が転倒したので。
それまで赤坂見附のソフトバンクのビルの4階にいました。
プルデンシャルタワーの向かい、ランチは食べるところがいっぱい。
赤坂サカスができたり、営業であちらこちらへ行ってた。
リーシーングチームの派遣の子たちからメールが来て、見附でランチすることに。

2年前にも会ったいたさんやひーちゃん、そして5年ぶりのみゆきちゃん、みんな元気で変わらなかった。
もう結婚しないだろうと思っていた45歳のいたさんは、2歳児のシングルマザー、実家の庭の物置を改造してエステのお店にするというので、ブログを作ってあげよう。
いつもマニュキアがきれいで長い爪のひーちゃんは、売れっ子ネイリストで阪急メンズ館勤務。
もう結婚しないだろうと思ってた43歳のみゆきちゃんも妊娠8ヶ月で、相変わらずの美人のおねえさんだった。

赤坂見附のベルビー、耐震工事で1年休館、アシダ・ジュンは閉店、なんかさびしい。
ソナム、よしだ、きすうりん、懐かしい。おしゃれなドンキーもできてた。
久しぶりにやげんぼりで食べた。
相変わらず並んでた。

2012-10-04-5.jpg

出汁巻卵、つけもの、ちりめんじゃこ、小鉢、赤だしで1050円。
ご飯は、2杯目からはお茶漬け、3杯目もお茶漬け、おいしい。

2012-10-04-4.jpg

ネイリストひーちゃんの爪

2012-10-04-3.jpg


しろたえでレアチーズケーキ
2012-10-04-2.jpg


アタシが営業中にサボって高井戸の温泉に入ったり、隅田川で釣り人から釣ったハゼを20匹もらってきて、事務所が臭くなってバレタ事件、管理していたマンションの蜂の巣を取りに行って、そのまま机の引き出しに入れといたら、ハチになってた事件、よくみんな覚えてるなあ。
Tさまに怒られた時、みんなは慰めてくれたし、礼金2を間違って礼金1で募集した時もいたさんが業者に言ってくれたっけ、臭いハゼを袋にいれてくれたみゆきちゃん、管理していたマンションのカギをなくした時、いっしょにさがしてくれたひーちゃん、みんなありがとう。

| 赤坂 | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やげんぼり!懐かしぃ~

しろたえも(^_^)~赤坂はやっぱりおいしいお店が多いですよねぇ

| lovebamboo | 2012/10/05 21:46 | URL |

Re: やげんぼり!懐かしぃ~

これだけ多いとね。
ランチに困らない。

| Leia | 2012/10/06 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/615-2798cf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<