レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和菓子菊屋・青山

青山においしい和菓子やがあるというぷっちママからのたれこみがあったので行ってきた。
というか母の主治医が麻布なので帰りに通ったが正しい。

昭和10年創業というからアトリエの1年あとですね。
青山骨董通り、紀伊国屋から広尾へ向かって右側。
小原会館向かい、茶道具のお店が多く、タレこみ者にいわせると茶会でここの和菓子を使うそうだ。
タレこみ者にお店の前から、お勧めはどれか聞いたのに、留守電になってる!!!

2012-09-27-3.jpg

とりあえず母が好きそうなねりきり3個。1個450円もするので、母に買わせて半分食べたが、うまい。

2012-09-27-2.jpg

水ようかん1250円がステキでした。
左のちっちゃいやつ。これが一押しかなあ?

2012-09-27-4.jpg

これも食べたらお上品でうまい。さっぱりしているが、餡のあじがする。
東京土産にいいかも。一子相伝なので支店なし。こーゆーのいいですね。

2012-09-27-1.jpg

青山菊屋

| 青山・広尾・麻布 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、食べたい。
美味しいものは労をいとわずでしょうか。
明日宜しくお願い致します。
午前中用事で出掛けます。
遅刻しないよう戻ってくる予定です。

| ぷらむ。 | 2012/09/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re: アロマ

雨はひどくなさそうですね。
お待ちしております。

| Leia | 2012/09/29 00:26 | URL |

美味しそう
和菓子いいよね  でも高いのね・・・・

| ぽむ | 2012/09/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

アートな味

菊屋 いいよね~ 白いメレンゲの中に赤や緑ちりばめ小さな□四角 ふわり甘く
見つけたら お試しくだされ、 一押しです いこいこ~

| プッチママ | 2012/09/29 19:14 | URL |

Re: 和菓子

青山だからねえ。
ケーキと思えばね。

| Leia | 2012/09/29 23:16 | URL |

Re: アートな味

淡雪かな?
あったかなあ?ねりきりは種類が多くてびっくりです。
ガソリン代だしてくれればいつでも行きますww

| Leia | 2012/09/29 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/610-b924c69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<